「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

動画をみてるよ

 

部屋の掃除しようと思って、

と月ちゃんがスマホ越しに言う

 

 

やっと今の惨状をどうにかする気になったのか

と嬉しくなり、矢継ぎ早に部屋を綺麗にする

メリットについて語る私

 

 

 

数分後

一向に動いている気配がない

掃除するんじゃなかったの?

とにかく動き始めなきゃ始まらないよ?

 

 

 

月「うん。まずは掃除のモチベーションを

あげるためにルンバが部屋を掃除する映像

見てる、、、」

 

 

 

ルンバが動く映像⁇

月ちゃんの部屋にルンバはないのに?

 

 

 

月「うん。ルンバの気持ちに同化できるように動画みてるよ」

 

 

 

 

せ、せめて人が掃除する映像にしたらどうだろう……涙涙