「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

段ボールの思い出

大きめの箱を探していたら

懐かしの段ボールがあった

 

 

月ちゃんがまだ高校生の頃の話

 

 

イベントの物販してて頂いたものを

どなたにいただいたものなのか

後になってわからなくて困る、と言う

 

 

そうだよね

 

 

その頃は物販の手伝いに行っていたので

プレゼントをもらったら、私が包装紙に

頂いた方の名前をマジックで

書いておくことにした

 

 

母「ごめんなさい、お名前お伺いしても

  よろしいですか?」

 

マジック片手に聞けば皆さん答えてくださる

 

 

人の顔を覚えられない月ちゃんも

それを聞いて間違えずに相手の名前を

思い出せるからちょっと都合良い

 

 

 

 

物販中は慌ただしい

頂き物をいれるために用意した箱が

小さすぎて入らなくなったので

近くにあった大きめの段ボールを取り

今度はそっちにプレゼントを入れていく

 

 

 

「あ、、、それ、その箱、、、、」

 

 

何でしょう?何ですか?

わたしは今、結構忙しいんでずよ…?

と見上げてみると愕然としたお顔の

○○さん

 

 

 

なあに? 箱がどうしたの

と段ボールを見ると

たまたま取った大きめ段ボールには

マジックでデカデカと

 

ゴミ箱

 

の文字!!

 

 

 

ウワァ⁉️これはその、、

違うんです、ちがうんですよー(泣)

 

 

 

 

今日はその時使った段ボールで

姉ちゃんにコートを送ります。

 

f:id:harurai20175:20201104094557j:image

 

 

何でも取っておくので

なかなか断捨離できませぬ(笑)