「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

そのまま変わらずにいてね

私が月ちゃんに言ったのではない

月ちゃんが私に言ったのだ

時間の経過で人は変わるよ

変化しないものなんてあるんか?

 

 

仕事が休みの日も6時キッカリに目が覚めて

自分の体内時計の正確さに

これが死ぬまで続くのかもしれない

なんて思っていた私だけれど

 

 

昼からの仕事になってはや数ヶ月

最近は朝のゴミ出しに、間に合うか

間に合わないかの瀬戸際の緊迫感を

味わう朝を過ごしている

 

 

 

一人でいたい、と

一人になりたくないは

ないものねだりで交互にやってくるので

家でゴロゴロばかりしてないで

何かを始めたいなぁと思いながら

冬になってしまった

 

 

何かで読んだけど人は5箇所くらいに

所属?すると精神的な安定が図れるんだとか

月ちゃんは最近は爬虫類カフェという

居心地の良い行き場所が増えたみたいけど

変なものが好きなのは昔から

変わってないんだね

 

 

 

月ちゃんが、私に変わらないでねって

言ったのは私が歌う「香水」の

クオリティの話で、

私が歌うと泣きながら呼気を荒めて

 

最高!!さいっこうや!!

どうしてそんなに音痴なん…?

もう、、もう、、ダメぇぇぇっへっへへへ

ねェ今度、ニコ生で歌ってくれる?

そのままでいてよ?ふぇっふぇっへへへ

お願い、本家の歌はもう聞かないで!

練習もしたらダメ!!絶対ね

今のままが最高なんだからそのままっ!

そのままの状態をキープしてね

 

 

よぉなかにぃ〜 と歌うたび

泣きながら最高最高と喜ばれるので

満更でもない気分になる

 

 

ニコ生出演は検討しとく(笑)