「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

長女帰省する

有休をもらって4連休になったからと

長女が帰省した。

ちょうど歌のレッスン日だったので

娘を置いてレッスンに行った

月に2回しかないから休みたくない

 

 

レッスン前に先生と少し雑談する

「長女が帰省してるんです」と話すと

 娘さんおいくつですか?

「長女は24歳ですよ」

 じゃあ僕のいっこ上かぁ!

 

 

先生は23歳なのね…

まぁ想像どおり。

 

 

年齢が娘達と変わらないと思うと気楽で

鏡の前でやる変な発声練習も

下手な歌も恥ずかしくない

 

 

自分の声が好きじゃないと話す私に

「いや?透明感のあるかわいい声で

 いいと思いますけどね」

と先生

 

か、かわいい??ヤダァー!ヤメテヨォォ

と口には出さなかったけど

だらしなく笑ってしまう

 

 

翌日はいろんな音楽を流しながら

あちこちをドライブした

 

 

あいみょんなら「さよならの明日に」が

好きだなぁ、と話すとややあって

「さよならの今日に」ね、、と長女

 

あ、これ知ってるよADOさんの

エンマちゃんだね、と話すとスマホを見て

「阿修羅ちゃん」だね、、

 やっぱりババアね、、可哀想、、

と長女

 

 

何が可哀想やねん

だいたいコンセプトは合ってるよ

でも、阿修羅ちゃんと違って

エンマちゃんだと昭和感あるなぁ

言葉も使い古されると

時代感出ちゃうのかなぁ

 

 

明日(土曜)は月ちゃんの新居に遊びに

行く予定です。

私の仕事の都合で最終の新幹線に

乗るので、また深夜に

長女、月ちゃんの3人で駅で待ち合わせです。

楽しみだなぁ