「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみたいなケイビング

この夏 長女、次女それぞれと岐阜に行った。 長女とは高山観光のついでに看板を見て知った 飛騨大鍾乳洞も見に行った。 聞けば、娘は鍾乳洞に入るの初めてだと言う。 入った途端にひんやりする ヒヤヒヤジメジメして気味が悪い 上からポタリと水が落ちてくる…

おめでとうございます🎉

クロヤギさんの結婚のお祝いの会?に 呼んでもらえて嬉しいと月ちゃん 話を聞いて私も嬉しい 確か初めてチケット制のイベントに出た時に 一番最初に予約してくれたのがクロヤギさん だったと聞いた覚えがある。 まだイベント参加に不慣れだった頃は 不安だか…

毛虫パニック

月「ベランダに毛虫がいて、網戸にはりついてるよー。家の中にもいたの。 怖くて干してある洗濯物を取り込めない。」 母「毛虫にキンチョールかけなさいよ」 と3日くらい前に話してたけど、、、。 月のマンションで月ちゃんが 着替えをするのを見てビックリ …

移動中

というわけで、仕事を終えて 慌てて帰宅し、今は新幹線の中である。 欲しいものある? もう新米でたよ 新米ほしい! 醤油と味噌はいらない? 醤油も味噌もほしい!! 五郎島金時も新物でたよ さつまいも!食べるうー! 米10キロ味噌1キロ醤油二本で2キロ さ…

異星人vs 幼児

就活中にお世話になったOBの方に誘われて 食事に行った姉ちゃん 「楽しかったし美味しかったけど 何というか、、、何でも出来る人なんだけど 異星人なんだわ、、、 月ちゃんと一緒 頭のいい高スペックな月ちゃんって感じ」 頭の良いキレキレの月ちゃん・・ …

偉人ちゃん2019

月ちゃんの3度目の舞台 見に行くつもりでいたけれど 母の入院や施設入居などで有休も チョコチョコ使っちゃったし 日程的に厳しい。 今回は諦めようかな、、、。 舞台見に行ったつもりでかかるお金を 月ちゃんにあげようか 9月はバイトに行けてないし 見に…