「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

インコさんとの別れ

 

 

ついに別れの日がきてしまった。

先週から羽を膨らませて呼吸を荒くしてる

ことがあって覚悟はしていたんだけど。

 

 

もうすぐ逝っちゃうかも、と伝えると

長女が先週の土曜日に駆けつけて一晩中

撫でてくれたし、月ちゃんは毎晩ビデオ通話で

インコに話しかけてたし、インコ殿はそう

寂しい思いはしなかったかもしれない。

ゆっくりお別れができて良かった。

 

 

 

そうは言っても小さな小鳥がいなくなった

家の中はガラーンと寂しくて

年甲斐もなくオンオン声をあげて泣いたり

もしている。

 

 

愛犬が死んだ時は二人の娘たちもまだ幼くて

悲しみを分かち合うことも出来なかったけれど

今回は二人とも私を慰めてくれた。

いつのまにか私が慰められる側なんだなぁ、と

時の流れを感じたりして。

 

 

 

たくさん癒されたし笑わせてくれたし

甘えてくれたし

本当に可愛かったなぁ

 

 

 

うちに来てくれてありがとう

安らかにおやすみ下さい はるちゃん

f:id:harurai20175:20220307103603j:image f:id:harurai20175:20220307104326j:image f:id:harurai20175:20220307104354j:image