「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン続き

年の近い娘が二人いると 小さい時はお揃いや色違いの服を 着せたくなって お姉ちゃんは水色 妹はピンク みたいな選択になることが多い。 洋服だけじゃなく、小物や日用品まで 色で区別してしまうことも多くて、、 一人娘だったら違うんだろうなぁ 今年のハロ…

おまいつ

おまいつ と大きくマジックで書く月ちゃん。 何?おまいつって。 おまえいつもいるな。の略なのだと言う。 呑気な高校生の月ちゃんは、常連でいることの大変さをわかってないだろう。 おまいつ Jさんは、遠地から来られるため イベント半ばで新幹線の時間が…

ハロウィン

月と月姉でユニバに行くらしい。 月「ハロウィンに姉と二人で仮装したいけど、ママさん服を作ってくれる?」 もちろん! どんな感じのがいい? その後、二人に聞いても返事がない。10月になってもどちらからも、返事がない。 これは、、、 任された? 常にポ…

来年のカレンダー

100均に来年のカレンダーが並んでいた。 2018年は売れ残ったものをしぶしぶ買ったのを思い出し、来年のは早めに買っておこうと物色をはじめる。 癒してくれそうなのがいいな。 動物や花の写真はありきたりかなぁ。 胸キュン彼氏カレンダー これ、どう? 彼氏…

それでいいの?Yちゃん

Yちゃんのブログを読ませていただいた。 踊る月ちゃんの横で、この数年間私まで楽しませてもらった。素敵な人達に出会えた。 忘れないように残しておきたいと思う。 月「次のイベントに私のことを好きだと言ってくれてる女の子が来るの! Yちゃんていうの。…