「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

おまいつ

おまいつ  と大きくマジックで書く月ちゃん。

何?おまいつって。

おまえいつもいるな。の略なのだと言う。

 

 

呑気な高校生の月ちゃんは、常連でいることの大変さをわかってないだろう。

おまいつ Jさんは、遠地から来られるため

イベント半ばで新幹線の時間が!と

慌ただしく帰られることもあった。

 

初めは大阪のイベントで、月ちゃんを見つけてくれたらしい。それからは、いつももみじ饅頭をお土産に会いに来てくださった。

控えめで節度ある行動をされる。

広島弁が暖かく聞いていて心地よい。

 

小松のイベント終了後、夜風に当たりながら

三人で少しお話することができた。

明日は月ちゃんが好きなゴーゴーカレーを食べに行くと言われる。

 

 

月「チキンカツが美味しいから食べてみて」

 

 

 

・・なんだと?そうじゃない

ゴーゴーカレーはロースカツが好きという意見が圧倒的に多いのだ。

 

 

母「違いますよ、絶対にロースカツ一択です」

 

 

月「そんなことない、チキンカツ美味しいよう」

 

 

母「こいつは嘘をついてます」

 

 

 

苦笑する Jさん。

 

 

翌日、チキンカツロースカツ両方乗ったカレーを召し上がられたと聞いた。

そんな選択肢があったなんて、、

さすが Jさん、裏切らない

月ちゃんのおまいつ Jさん

月ちゃんはもちろん 月姉も私も、Jさんが

長い間 月の側にいてくださって本当に良かったと思っています。感謝