「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

移動中

というわけで、仕事を終えて

慌てて帰宅し、今は新幹線の中である。

 

 

欲しいものある?   もう新米でたよ

新米ほしい!

醤油と味噌はいらない?

醤油も味噌もほしい!!

五郎島金時も新物でたよ

さつまいも!食べるうー!

 

 

 

米10キロ味噌1キロ醤油二本で2キロ

さつまいも1キロ

月ちゃんのベランダの毛虫駆除の薬800ml

その他お泊り用のあれこれ

無理矢理スーツケースに押し込んだけど

段差があると厳しい

コレを持ち上げて、階段は上がれない

 

 

娘たちに駅まで迎えに来てもらおう😗

 

 

 

 

それで思い出しました。

ずいぶん前の話ですが、イベント帰りで

電車時間が迫っていた時

それじゃ間に合わない!と駅に向かう

長い階段を月ちゃんの小型冷蔵庫みたいな

スーツケースを持ち上げて

走ってくださった雷さん。

おかげでギリギリ電車に間に合ったそうで

その日のうちに月ちゃんと合流できました。

ありがとうございました😂

 

 

 

 

イベント行く時に使っていた月ちゃんの

白い冷蔵庫みたいなスーツケースは

大きすぎて今は使う機会が減ったようですが

いろいろ思い出が詰まっていて

捨てられないらしいです。うんうん