「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

チイロちゃん

ブログを始めたきっかけは何だっけ 

と思い返す

 

 

踊ってみたに投稿していた娘が

今までのように出来なくなった

         ↓

お世話になった皆さんに

感謝の気持ちなどを伝えたい

楽しかった記憶も忘れないように残したい

        

みたいな理由だったと思う

 

だからこのブログの最後を締めくくるのは

絶対にチイロちゃんだ  

と、それだけは最初から決めていた

 

 

 

私が最初にチイロちゃんを知ったのは

郵送してもらったポストカードを

見せてもらった時だったと思う

 

 

 

ポストカードの入った封筒を

握りしめ

普段以上のけたたましいドタバタ音をたてて

月ちゃんが階段を走り降りてきた

 

 

興奮して言葉にならない月ちゃん

涙目になっていたので

何事かと思いながら封筒を

受け取った

 

 

封筒から取り出したポストカードを

見た瞬間にわたしも大声で叫んでいた

マリンブルーミンの青い衣装

プラスチックボイスの夜空

恋ネコの制服姿

その後 真っ赤な顔になった月ちゃんと

手を取ってキャーキャー言った

 

 

プロみたいに上手だけど

月ちゃんと同じ年頃の

女の子が描いてくれたらしい

 

衣装の細かなところまでよく見て

月ちゃんの身体の特徴や

表情もよく捉えている

イラストの女の子はとても可愛いくて

美化されてはいるけれど

踊っているあのシーンの

月ちゃんだとわかる

 

 

言うまでもなく私たちはチイロちゃんの

イラストの大ファンになった

踊り手になってもこんなに素敵なイラストを

描いてもらう人はいない

わたしゃ幸せもんだよ  と口ぐせのように

月ちゃんがいう

お気に入りの棚に並べて

イラストの自分に酔いしれる月ちゃん

踊りの練習の合間に眺めて

励まされ

試験前日の深夜に眺めて

現実逃避する

高校生だった月ちゃんの毎日は

ペンちゃんとチイロちゃんが 

彩っていた といってもいいと思う

 

 

 

幸せを手にした人間が怖れるのは

その幸せを失うことである

 

 

チイちゃんは私ばかり描いてくれるけど

本当は他の踊り手さんのことも

描きたいんじゃないかな、、

でも、私に悪いと思って描けないんじゃ?

私にも、義理みたいに描いてあげなきゃ

なんて思って負担になってないかな

でもそれを上手く言えないし

本心はやっぱり私のこと描いて

欲しいんだし

どうしよう もやもやもや

 

 

なんて重たい女になってるんだ!?

 

 

でも気持ちはわかる

 

 

実際に会って話をすると

イラストを見てすぐ好きになったように

初めて会ったチイちゃんを大好きになった

モヤモヤつまらない心配は

全く無用だった

 

 

 

 

今でもチイロちゃんは月ちゃんの絵を

描いてくれる

オフ会の青いジャンスカは私が作った

ものだけど、、、

 

 

f:id:harurai20175:20190223232043j:image

 

 

慌てて着替えた月ちゃん

 

f:id:harurai20175:20190223232135j:image

 

胸の見返しが裏返って出てます

 

 

チイロちゃんのイラストは、

 

 

f:id:harurai20175:20190223232555j:image

 

 

最初から最後まで裏返ってたはずなのに

裏返ってないバージョンも

ちゃんと描くチイちゃん

これ何⁇どうなってんの  と裏返りを

脳内で直す  チイちゃん

やっぱチイやんは最高だな!!