「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

目が死んでる

撮影時の私の役割はセンターから

外れてきた月ちゃんに手で

もうちょっと、右よ

みたいな合図をすることなんだけど…

 

 

それ以上にやらなければいけないのが

踊る月ちゃんを見て

あーそれで良い良い!と

にっこにっこ笑いかけることだった

 

 

月ちゃんのモチベが、私のモチベと

併存するわけではないので

不機嫌な顔でカメラの後ろに立つこともある

 

 

 

月「なにその顔、もう目が死んでる!

  今日の撮影はもうムリ!」

 

私の顔は映像に関係ないんだが、、、

 

 

 

そんな理由で撮り直しなんて

本当に面倒くさい

以降は、人から見たら危ない人みたいな

満面の笑みでカメラの後ろに立つ日々を

過ごした

 

 

 

高校三年くらいになった頃には

私の顔や表情は影響しなくなったようだけど

時々、レンズに笑いかけるのではなく

私を見て笑う月ちゃん

 

 

 

少女ふぜいの動画でも

後ろから歩いてきたおじさんを見つけて

どうしようと慌てふためく私を見て

ン?なに?と笑うのが

3分41秒あたり

 

 

確認してみて下さいね