「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

足パッカーン

数年前、どれだけ食べても太らない

と豪語していた私だが

ここ最近は更年期太りなのか

お腹周りの脂肪がヤバい

 

 

夜ごはんを食べたらお腹が苦しいと

電話口で話す私に

 

月「足パカ」したらいいよ

  一緒にやろう

  寝転がったまま足を上にあげて

  ゆっくり開く、これ以上は無理って

  ところまで、、、ハイ

  そしてゆっくり戻す

  これを15回!!

 

 

 

情けないことに足を真上にあげることすら

プルプルして静止出来ない

足をパッカーン開きたくても

股関節の可動域が狭くて

90度くらい広げたら関節から

ボキボキ嫌な音がする

 

 

震える声で呻く私を笑う月ちゃん

月ちゃんも今やってる?

絶対やってないでしょ

ダイエットしたいなら運動しなよ

 

月「やってるよぉ(笑)」

嘘だ、その声はやってない

月「ママと違って余裕あるだけ(笑)」

 

 

絶対嘘だ

 

 

 

可愛い美脚踊り手の○○ちゃんも

やっているという

足パッカーン

寝転がったまま簡単にできて

太ももや腹筋にも効果があるので

皆さんも是非やってみて下さい

 

 

 

私と月ちゃんはやらないけど。