「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

もう二度とできません

月ちゃんのスマホが故障し

アップルストアで買い替えたという

Amazonで注文すれば

ショップにいかずとも明日には

新しいスマホが使えると聞き

私もいそいそ注文した

 

 

SIMカードやら設定やらを

月ちゃんに電話で教えてもらいながら

なんとか乗り越えて

最後にLINEの設定を、というところで

自分のタイムラインの投稿を見る

 

 

 

いや…投稿した覚えなんてないのに

 

 

よくある『あなたをパンに例えると○○』

みたいのは何回かやったことある、、、

出てきたのは『食べ物の好みから次にキスする日を予言します』

 

f:id:harurai20175:20200710024748j:image

 

ああ、随分前にこれやったわ

占いもあたってる上に

絵の女の人の雰囲気が私に似てたから

娘たちに見せるために保存したんだっけ

 

 

 

そして食べ物の好みだけで

言い当てられるなんて、何故だ!?

という探究心から何度もやり直しを

したんだっけ

 

 

f:id:harurai20175:20200710024810j:image

 

 

やややっ!?

選択肢を変えても一生できないの次は

老後?

どうして私のことがわかるの?

 

 

 

f:id:harurai20175:20200710024829j:image

 

お次は来世とな、、、

年寄りくさい食べ物を選んでるわけじゃ

ないのに何故言い当てられるのか

このあとも一生できませんとか

老後という診断が出ている

 

 

 

 

ふと、気になった。

ねぇ、もしかして月ちゃんからも 

私のプロフィールからこの画面見れるん?

 

 

月「見えるよ、納得いかなくて何度も何度も

  やり直しして、いったいどんだけ

  キスしたいん?あはははは(笑笑)」

 

 

 

ち、ち、ちがう これは…君らに

見せて笑ってもらうつもりだっ…

 

 

 

ハッ!!!!!!!!!!

 

 

 

最近、新しい仕事についた私は

若い先生方とLINEの交換をして

毎日のようにやりとりしてるけど

もしやもうみんなに見られてる???

まだ見てない??? ザワザワ

 

 

 

どうやってこれ消すのーーーーッ!?

 

 

月「自分で調べなさいよ(笑)」

 

 

今すぐっ 今すぐ消したいっ 早く!!

たすけてーッ!! はやくーーーッ!!

 

 

月「はいはい、これ見て消して。

  ふふふっ 

  雑学トリビアで賢い子供レベルって

  言われて

  悔しいからもう一回やったね?

  2回目で雑学に詳しいインテリくんだって

  良かったね、ふふふふふっ」

  

 

 

 

 

 

もういや

そして多分もう遅い…(泣)