「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

ちゃんとしててね

最近は変なお母さんキャラが

皆さんにもある程度浸透して

いろいろ暴露しても月ちゃんからの

クレームはない。

むしろブログ書かないの?

と時々、催促してくるではないか

 

 

 

イベントに出始めた高校一年生の頃は

不安だからついて来て、と人に頼んで

おきながらアレコレ注文が多かった

 

 

 

ねぇ、明日何着ていくの

ふうん、まぁ…いっか

物販の時はニコニコしててね

月浪ちゃんのお母さん怖い って

みんなが怖がるといけないから

穏やかに優しく笑っててよ?

Pちゃんママみたいにしてくれてたら理想

なんだけどなぁ…

無理だろうなぁ

とにかく変なこと言ったり変な顔しないこと!

 

 

 

変な顔はよくわからないが

できれば人に変なことを言いたくはない

親が子供にちゃんとしててよ、とは

よく聞くけれど、まさかこんな場面で

私が試されるなんて思いもしなかった

 

 

 

 

ぎこちなく笑顔を振りまき

出しゃばりすぎない程度に話をし

途中からはチョロチョロ本性が漏れて

しまったけれどとりあえず物販が終わった

良かった

わりと私も楽しかった

後は片付けて帰るだけ、

とホッとする

 

 

 

母「○ちゃーん、これもう片付けていい?」

 

 

 

ギョッと振り返り

目で私を威圧する月ちゃん

え? あ、、、

安心したからつい本名で呼んじゃった…

 

 

 

今の私の「○ちゃーん」を聞き

振り返った月ちゃんと周りの人達と私の間に

不穏な空気が流れる

 

 

 

 

どっどどうしよう

ハッキリ名前で呼んじゃった

誤魔化しようがないし…

 

 

 

 

きっと今

掟破りの変な顔をしていると思いますが

これは不可抗力です