「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

おもいこみ

月ちゃんの最近の化粧や髪型が

とにかく気に入らない

 

 

 

ジロジロ見ては

そんなことしなくていい

髪を顔にかけ過ぎちゃいかん

その目の化粧 絶対気持ち悪い

 

 

とお化粧の最中に横から

グダグダ文句を言う

 

 

一年前の月ちゃんなら

途中から怒って 口も聞いてくれなくなったもの

だけれど 今は慣れたもので

 

 

流行りなの  

みんなやってるよ

 

と軽くかわされる

 

 

 

 

思い込みは誰にでもあって

若い時は 自分の信じるものが一番   

親の意見などうるさいだけである

 

 

 

テクノカットや 太眉

バブル期の私の服装も

今 思い返すと 笑えてしまう

 

 

 

中でも一番酷かったのは

中学三年の頃   

オシャレな友達にそそのかされて

体育の時間に変な格好をしていた時期がある

 

 

 

当時

ハイレグが流行の兆し

 

 

仲良しオシャレ友達と二人

ブルマの中に体操服の上着をインして

ブルマを思い切り

ハイレグ化させ

みんなの熱い視線を釘付けに

させたことがある

 

 

ダバダバ上着でブルマを隠す時代は

終わったよ

なんてドヤ顔で話していたに違いない

 

 

 

 

 

 

月ちゃんの化粧なんて

まだマシである