「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

どこで縛るのか

月ちゃんの部屋のクローゼットで

ぶら下がりの洋服の整理をしていたら

袴を見つけた。

こんなの場所とるし

どこかにしまっちゃえば?

 

月「今度それ着て撮影したい曲あるもん

  子供用の方が可愛かったから160cmの

  子供用袴セットだよ」

 

 

そして帰省した月ちゃんは

drop pop candy を撮影した翌日にも

袴をはいて撮影したい動画があるという

 

 

 

夜になって明日のために実際に

袴をはいて踊ってみたい、と月ちゃん

 

 

 

最近の通販ものは二部式着物のように

ボタンをとめて紐を縛れば簡単に

袴が着れるようになっていて

便利!

 

 

 

と思いきや

この紐どこと結ぶの?

このボタンの相手どれよ?

と、四苦八苦

 

 

 

背中に固定された紐を前で結ぶと

位置的に胸を縛り上げることになるぞい?

とりあえずやってみよう

なにこれ?と爆笑する月ちゃん

こんな位置で縛る訳ないよね???

おかしいなー。なんでこんな位置に

紐があるの?

高すぎるよ、絶対何か間違えてる

 

 

 

通販サイトで実際に袴を着てる写真を

見たらわかるんじゃ?と

開いてみたら小学生の女の子が

胸の位置で紐を結んでおり

それが正しい完成形らしい

 

 

 

二人で顔を見合わせて絶句し

そこからは真剣な会話になる

 

 

 

 

どうしたらいいんだろう

これは、このボタンの位置は、、、

と引っ張ったり息を止めさせて

帯を縛ったりして

まぁ何とかなりました

 

 

 

今夜、その動画は投稿されるのだとか

以前もその付近で撮影しようとしたけれど

通行人がいて断念した場所です

前は極楽浄土を撮ろうとしていたんだっけ

なつかしいなぁ

撮りたい場所で撮影できて良かったね