「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

異星人vs 幼児

就活中にお世話になったOBの方に誘われて

食事に行った姉ちゃん

 

「楽しかったし美味しかったけど

何というか、、、何でも出来る人なんだけど

異星人なんだわ、、、

月ちゃんと一緒

頭のいい高スペックな月ちゃんって感じ」

 

 

頭の良いキレキレの月ちゃん・・

全く想像出来ない

つまりどういう感じなの?

 

 

 

姉「昨日ネコを踏みました」って一文だけ

         ラインで送られてきたりするの。

        何て返事すればいいの?って悩むでしょ

 

       

   「  私は駅の近くで足元にゴキがいて

        踏みそうになりました。」

       

        みたいな無難な返信したけど

        絶対違うな、、なんだろう、、

        何て返して欲しかったのかな?

 

 

 

 

全くわからない。

 

 

 

そして姉の目からみても月ちゃんは

異星人なのか、、、

知っていた気もするけど

ハッキリ口にされるとなんだか不安になる。

 

 

 

 

姉「今日はバイトもないし録画した

ラピュタを見るねぇー。

だから目玉焼きトースト作らないとねー。

パズーと一緒に食べたいからねー。」

 

 

 

えっ、まだそんなことしてるの?

 

 

 

姉「もちろんだよー。

ハウルの時はハウルと一緒に姉ちゃんも

ベーコンエッグを食べたいからネ

ベーコンエッグ作るねー

うまし糧!って言って食べるねー」

 

 

 

 

アニメキャラと一緒に

ジブリ飯を食べたい22歳の長女

 

 

 

 

 

・・・異星人と幼児

理解されにくいのはどっち?😕🙁😟