「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

50%

月ちゃんと姉ちゃんから毎日電話がかかる

勘違いされると困るので断っておきたいが

地方に住む母親を心配して電話を

してくるわけじゃない

 

あの曲歌ってみて

とか

英単語をネイティブな発音で言ってみて

とかを求められる

私なりのFの発音に大喜びする月ちゃん

芸を求められるペットの気持ちは

きっとこんなだ

 

 

20歳を超えてママーッと叫ぶ月ちゃん

時々、マバーッと叫ぶ

ママは確かにちょっと気恥ずかしい

 

 

マバが時々バーッとかババーッになった時は

返事をしない

月「マバはよくてババになると返事しないのね?」

 

そう、50代はまだハーフだ

とはいえ友人が撮った動画にうつる私は

姿勢や歩き方がいつの間にか

老人に近づいていて

真剣に何か運動をしなければ、

と考えている