「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

カジキマグロを釣り上げろ

 

最初に断っておきたい

題名を見て覗きにきた釣り好きの人や

壮大なスケールのアドベンチャー的なものを

求めている人には期待外れで申し訳ない

ただの夢の話だ

 

 

 

夢にママンがでてきたよ、と月ちゃん

なんだ、また夢の話か…

人のみた夢の話ほど聞いてて

つまらないものはないと

言ってるだろうに

 

 

 

ママと一緒にカジキマグロを

獲りにいったの

暴れるカジキマグロを網ですくって

格闘してたらママが

母「月ちゃん早く、カジキマグロの頭を殴って

 殺してーぇ!!!」

月「そんなこと出来ないよー!!!!」

母「じゃあじゃあ食べれないっ」

そうして

プールにカジキマグロを放流してたよ、ママ

 

 

 

確かに二人でカジキマグロを

釣ってしまったら、扱いに困るよね

殺せないとわかった時の私の

「じゃあじゃあ食べれない」

が何だか知らんが、夢の中でも実に私らしい

 

 

 

母「カジキマグロって口バシみたいな

  口が長くとんがったやつだよね?」

月「そうそう尖ってた」

母「で、大物だったの?2mくらいあった?」

月「イヤ? 月の腕の長さくらい」

 

 

 

ちっさ…

二人で大きなカジキマグロと格闘するシーンを

思い浮かべてちょっとワクワクしてたのに

そんなウナギサイズの物と戦ってたのか

 

 

ただの夢の話で申し訳ありません。