「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

マンゴーちゃん

一昨年まではクジ運がなかった私

宝クジはもちろん、覚えてる限りでは

年賀状お年玉で切手シートが一度

当たったくらいだと思う

 

 

 

どうしたことか  昨年の忘年会の

お楽しみ抽選会でルンバが当たり

新年会のビンゴ大会では

PS4が当たってしまった

 

 

何かの予兆では?

と不安になったけれど

今の所 私の暮らしに何の変化もない

 

 

ルンバは実家で使ってもらうことにし

PS4は月ちゃんにあげた

 

 

ルンバは母の家で大変可愛がられ

ルンバちゃん  頑張って

ありがとう ルンバちゃん   と

母はルンバへの声掛けを怠らない

 

 

掃除機がけが楽になっただけでなく

電化製品なのにペットがきたように

喜んでくれて良かった

 

 

 

年取った母はカタカナが苦手である

数ヶ月後 ルンバちゃんが

マンボーちゃんと呼ばれているのに

気がついて笑ってしまった

 

 

 

昨日、実家に行くと

「引越し先にもマンゴーは持って行くわ」

と母

 

 

ルンバ→マンボ→マンゴー

ルンバからマンボは何となくわかる

マンボからマンゴーは違いすぎない?

まだこれから呼び名が変わるかしら