「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

実家にて

今朝早くに帰ってきた月ちゃん

 

あぁ まだ眠い  と ソファに寝転がる

 

見苦しい  短いスカートはくなら寝るでない

 

「家の中で誰も見てないよん」

 

そうじゃない   見てる見てないに関わらず

 

スカートのままだらしない格好するのはいかん

 

最近の女の子は、行儀が悪い

 

月ちゃんも親の躾がなってない

 

私達の世代は胡座なんてかかなかったし

 

座る時は膝を揃えるのが当たり前だったのに

 

くにゃくにゃしてやり過ごそうとする月ちゃん

 

母「直しなさい、直さないならブログに書くよ?」

 

月「やめてー  それは困るー」

 

と、起き上がった。   これは使える。

 

 

まぁ、どっちにしろ書いてるんだけどね。