「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

ピヨさん

何度かご挨拶はしたことがある。

 

月ちゃんから、ピヨさんの人となりを聞いたことがない。ただ二人にしかわからない不思議な言葉で会話し、隅っこで二人でくっくくっく笑っているイメージがある。側で見ていると、なんだか仲の良い兄妹のようにすら見えてくる。

 

 

どうしてピヨさん、私のことがわかるんだろうー?と

ピヨさんからいただいた不思議なものを並べて

月ちゃんが笑う。

さぁ?

親の私にも月の趣味はよくわからない。

 

 

月の勉強机にならぶ 精肉コーナーの

パックのおもちゃ   

あははは  可愛い   ねぇ可愛いでしょ?    と 月    

生肉のパックが可愛いとはなんぞや

しばらくすると 今度は調理された肉が増えた

ステーキ三種    レモンのせ  ニンニクのせ…

他に肉まん中華まんも沢山ある   

 

 

 

 

母「これ、全部箱に入れてしまっておけば?」

 

月「ダメ !   ひ つ よ う !!」

 

 

 

ピヨさんが月に合わせて下さっているのかもしれない、でも変なものを愛でる感性  きっと似ているんですよね? 笑笑