「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

何も言わないで

どちらかといえば、月ちゃんは主人に

姉は私の方に似ているのだと思う

 

月「似てないよ⁈  あんまり言わないでー!」

 

顔は似ていない。体質や性格的なものよ  と

言ってもそれも嫌らしい。

 

 

家族で登山に行こうと計画し、一緒に靴まで買いに行ったのに、会社に希望休を出すのを忘れていたと夫が言う。

いまさら?どうすんの?

 

夫「登山、来月に変更できないよね」

娘達はバイト休みにして電車のチケットも取ってしまっている。来月以降の山は気温が低いから、また装備が変わってくる。私だってまた連休下さい は言いにくい。

 

じゃあ俺はいいから三人で行ってきて と主人。

 

ちょっとちょっと?

家族で登山の夢が変わってしまったぞ?

そして、あの荷物わたし達だけで背負っていくの??  なんでこうなるの

 

こんな事がよくあるので呆れてしまう

 

気遣い上手な姉は

「残念だけど仕方ないねー。また来年一緒に行こう」なんて主人を慰めているけれど

 

いないところでバサッと毒を吐く

「どうしてパパを選んだの?明らかに選択ミスだわ」   町会の役員を引き受けた時も

「任せておけないから、一緒に行った方がいいよ、皆んなに迷惑かける訳にいかないし」

 

 

思った以上に信頼されてないぞ    夫

 

 

あてにはならないけれど

私が、何をしていても文句や不満を言ってきたことはないしいつも、知らん顔していてくれるのは非常にありがたいと思う。

夫のおかげで私は今もこんなに楽しい

これからも見ないふりをしていて欲しいです

私もチラリ としかみてませんから。