「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

マイクロバブル

テレビCMでみたミ○○○のシャワーヘッドが  

気になりアマゾンでよく似た商品を探し

注文してしまった。

 

ミ○○○では油性マジックもシャワーを

浴びるだけで簡単に落ちる という

 

なぜ正規品を買わなかったのか?

それはいろいろなレビューを読むうち

仕組みや体感は似たような感じだし

4万円じゃなくて1万円の方が

効果がなくても後悔しないのでは?

というセコい考えからきている。

今なら注文しても3ヶ月待ちなので

お詫びにコラーゲンやらプラセンタを

プレゼントなんて変なおまけがつくのも

胡散臭い

後悔前提で買い物をすること自体が

間違いなのか

 

 

 

とにかく昨日注文し今日届いたので

早速シャワーヘッドを取り替えてみた

入浴後の夫に

 

私「1万円だったけど、マイクロバブル効果で

    普通のシャワーより汚れが落ちるらしいよ

    加齢臭対策にもなるんだって」

      口コミ情報なので適当だ。

 

夫「1万円と4万円が効果が同じってことは

     ないだろう?

     でも加齢臭は耳の裏から一番出るらしいから

     今度から耳の裏にシャワーしなきゃな」

  

 

耳の裏から加齢臭?

初耳だけど、本当なのか

そんなところから人は何を分泌するのか

 

 

無知な私たち夫婦は明日から毎日

マイクロバブル効果を信じて

耳の裏を一生懸命洗うのか?

 

 

・・・検証したい

 

 

マイクロバブルの効果を検証したい

油性マジックを頬に近づけ

CMのように線を引くつもりが

何となくの気分で、バガボンのぐるぐるを

描いてしまった

 

落ちなかったらどうすると心配する夫に

お風呂入ってきまーすと

自信満々お風呂に入ったのだが

 

 

 

マイクロバブルを当てること30秒

落 ち な い !

指でゴシゴシこすっても落ちない、、、

角度か距離か工夫次第で変わるのか?

やっぱり落ちない

結局、石鹸でゴシゴシこすって洗い

ちっともお肌に優しくない洗顔をした

浴後に居間に戻ると

 

夫「落ちた?」

私「うん、ちょっとこすったけどね」

夫「ふうん、、、」

 

夫はわかっているのかわかってないのか

特に興味なさそうだったので話は終了した

明日からシャワーで耳の裏を洗うか

洗わないかは知らないけど

洗わないより洗った方がいいかもね。