「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

GLAYチェック

ご近所に住む年配のお友達が、端切れでカフェエプロンを作って私に下さった。

とっても嬉しい、ありがとう、と頂き早速使ってみる。市販のものとは違い、生地が薄くて柔らかいので使い心地が良い。

これいいなぁ、私も会社のみんなに作ってあげようかな?  

 

 

職場の女性は私を含めて五人。

30になりたての若い子が一人

他は私と同じ40代50代のオバちゃん達

である。 端切れなら家にもあるけれど

せっかく作るのだから、喜んでもらいたい。

 

 

 

服屋の端切れコーナーなら500円でエプロン3枚

分くらいの端切れが買える。

30歳にもおばちゃんにも合う色柄、、、と

グレーに青とえんじ色のシックなチェックを

選んだ。

 

 

作り方は簡単   長方形の布の左右に、紐をつけるだけである。

私が頂いたエプロンは裾に二カ所スリットを

入れて動きやすくしてある。  なるほど。

月ちゃんの衣装を作るうちに

洋裁の知識と技術が少しついたので、

スリットの代わりに、ダーツを入れて

身体に沿うようあれこれ工夫する。

短すぎるカフェエプロンより、少し長めがいい

巻きスカートみたいにしたら、良いのかな

 

 

 

出来上がってみたら、まるでこれは、、

 

 

 

 

 

乃木坂46

 

 

月曜日に持っていけば、その場でみんな試着してくれるだろう。

40代50代の乃木坂をこっそり写真に撮りたい願望が頭から離れない。