「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

プレゼントは何がいい

私の誕生日を忘れない夫

必ずケーキやプレゼントを前から用意して

くれている

私はというと誕生日を過ぎて

3日ほど経ってから思い出すとか

当日に思い出して

仕方なくオムライスにケチャップで

ハートを描いて誤魔化すようなことが多い

20年も連れ添った妻に

オムライスにハートを描かれたから

嬉しいのかは聞いたことがない

 

 

 

結婚前に婚約指輪はダイヤモンドだろう?

と夫が聞いてきたので

石やアクセサリーは全く興味ないからいらない

と言ったが夫がどうしてもと

食い下がるので冠婚葬祭用に

一粒の真珠の指輪を買ってもらった

本当にそんなもんでいいのか?と

何度も何度も聞く夫

 

 

 

正直、全く私の好みを把握していない

絶対持たない派手なロゴのブランドバッグや

長い長い二連の金のネックレス

いつかはターコイズ風のジャラジャラした

種族の長に間違われるネックレスを

もらった

何でなんで?プレゼントの包みを開けては

首をかしげる

夫の意図がわからない

なんとか身につけられないかと

白いTシャツにターコイズジャラジャラを

つけてみたものの、長さとボリュームと

私の顔がおかしい

聞けばインディアンジュエリーで実は

高価なものらしく 金額を聞いて

惜しい気持ちになる

 

でもしかし

ここは日本で私はおばちゃん

どうしてもインディアンジュエリーなんて

似合わない 着こなせない

てか、普通買わないよ?

だいたい インディアンに似合うやつやろ

なんで私にこれを選んだん?

 

 

 

自分でこれが欲しいと

注文しておくようなプレゼントは楽しくない

サプライズで先に用意して

選んでくれる気持ちはとても嬉しい

 

 

 

 

 

ここ数年前からはお花とケーキになりました

😢😢