「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

予行練習

クイーンの映画をみてきた夫は毎日

CDを車の中で聞いているらしい。

そして家の中でもスマホでライブの動画を

繰り返し見ている。

 

 

何がそんなに気に入った?

懐かしさ以上の何か感じるものがあったの?

 

 

 

時は忘年会シーズンである。

 

 

 

数年前の今頃、夜中に喉が渇いてリビングに

向かうと何やら声がする。

夫がイヤホンをつけ真似をしながら

PCの前で歌っていた。

氣志團の ワンナイトカーニバルを。

 

Can you master ベイベェ

ますたー ベイベェー

 

昔取った杵柄で、パラパラを踊る夫

ノリノリである

 

 

捨て猫みたいな俺たちにぃ

   帰る場所なんてぇ〜

  どこにもなかった 」

  

   アッフー!!

 

目の前の光景に自然と口を押さえる私

 

 

歌い踊る夫

なりきっている  

 

 

恥ずかしかろう?

私に見られたことを知ったら。

夫に気づかれないよう、そっと寝室に戻り

ながら、ニヤニヤが止まらない私。

そしてドキドキしている。

なぜ?

踊る夫が、素敵だったからではない。

見てはならないものを見たための興奮なのか。

 

 

 

後になって、忘年会でウケ狙いで歌ったのだと

聞いた。私が見たのは練習だったらしい。

 

 

今、夫がみつめるスマホ画面にはフレディが、

ピチピチの白いパンツを履き上半身裸で

クイックイと腰を振っている。

 

今年はこれか?

 

夜中にまた練習するなら面白そうなので、

コッソリ見たいと切実に願っている。