「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

奇天烈キテレツ

あなたのことをブログに書いた と

夫に言ってみた。

ほら、と携帯を渡すと肘を伸ばして顔から離し

目を細める    

夫の老眼はかなり進行したみたい

 

遠い 遠い

 

もはや、目から80センチくらいの距離がある

あなたの焦点距離  そんななの?

 

 

平仮名を覚えたての外国人みたいに

見える文字だけ拾い読みする

 

もう少しテンポよく読まないと

文章がますます面白くなくなるから、、、

ポツポツと読み終え

夫が言う

 

 

 

夫「スイカにゴマは冗談に決まってるだろ」

 

当たり前やろ   みたいな口調に ホッとする

 

 

 

良かった、いくらなんでも本気で

イカにゴマをかけてみようとは思ってなかっ

たのね、安心した。いくら味オンチでも

食感は人と同じなのね

 

 

 

夫「でもスイカに塩はかけるだろ?」

 

私「  ? うん、塩は

      まぁ、甘さを引き立たせるためにね」

 

夫「ゴマも種みたいなもんだから、まぁ

       有りなんじゃない?」

 

 

 へ? 種ってスイカの種?  ゴマが種だから何、、

 会話の流れがおかしいし

 言ってる内容だっておかしいし、、、

 

 

 

思考停止してしまう私が変なんですか?

 

 

 

最近はブログに書きたいから

夫の変な返答を、ちょっと楽しみにしてる 私  

 

 

 

 

🙏ご挨拶とお礼をこめて。

 

私のブログに星をつけて下さったみなさん

ありがとうございます。

私も皆さんのブログを見にいき、星をつけて帰りたいのですが、

星をつける表示がなぜか

見つけられない時があります。

一度つけて、翌日また星をつけたりもしていると思います。  深い意図はありません。

何とかしたいと思っているんですが🙁