「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

好きだからやめられない

好きなのよねー パイナップル

丸ごと買って全部一人で食べちゃうよ

食べてるうちに

口の中が痺れた感じがして

舌の先が痛くなったりするけど

大好きだから鼻の頭の汗を拭きながら

いつも食べてるの

汗かくでしょ? パイナップル食べると




友人「パイナップル食べて、汗なんて出ないよ

それおかしいわ

アレルギーじゃないの⁈ 」






こんな会話をしたのは20代の頃





大好きなのに、身体は拒否していた

パイナップル食べるたびに

顔が、特に鼻の頭が カッカッ と熱くなるのは

(アレルギーだから、食べるなー!)

と身体から信号が送られてたってこと?



梅干しのことを考えても、何ともないのに

今、パイナップルを思い浮かべながら

書いてるだけで

鼻の周りの皮膚がカッとして

唾がわいてくる

鼻から上の 血が騒ぎ出す感じ

わかるかしら





アレルギーらしい とわかった今でも

鼻の頭に汗をかきかき

パイナップルはよく食べます





自分 少しマゾっ気 あるのかもしれません。