「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

スープカレーを作ってみよう

スープカレー が流行ったのはいつだろう

最後にお店で食べたのは

もう10年くらい前だと思う






だって 家で作れるよね?

余ったカレーを水で薄めて

コンソメ入れて

素揚げ野菜をトッピングしたら

スープカレー なんじゃないの?

ちがうんか?






うーむ わからん、

今夜は寒いし、スープカレー 作ってみますか!




まず、

野菜クズをフライパンで炒めるのね

基本的にカレーの具の野菜の捨てる部分

玉ねぎの茶色い皮やら人参やトマトのヘタ

胡瓜のヘタやジャガイモの皮 ピーマン

三角コーナーのゴミ 全部か?





とにかくすべてフライパンに投入‼︎










うわ、、、汚い

ゴミ炒めてるみたい いや、ゴミなのか

なになに、 焦げるくらいに炒める とな。

ゴミを焦がす焦がす



夫と喧嘩したらこれを作るといいな

ゴミスープ作ってあいつに飲ませてやるわ

イッヒッヒ

なんて 作ってるうちに

腹を立てたことも忘れるんじゃない?






水を入れて、煮出して野菜のスープを作る

その間にフライパンで炒め玉ねぎを作る と




淀んでる 淀んでる
まずそう











炒め玉ねぎにトマトを入れて

バジルはないけど、冷凍のパセリが

沢山あるからよし

カレーパウダーなどで味付けし煮込むこと

20分


出来ました。





美味しかったです。また作りたい!