「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

灼熱地獄に適応

北陸は冷たい霰の降る朝になりました。

温暖化の影響か

今年は雪をまだ見ていません。

20年前は11月、12月は当たり前に

毎日、昼間から空は暗く

風雪、みぞれに霰、おまけに雷と

冬を出歩くのが苦痛だったものです。




助かる、冬なのに晴れてる!

雪なくて長靴履かなくていいなんて嬉しい!



いやいやー

温暖化はシロクマを絶滅させて終わりじゃない

人間や地球も終わってしまうんでしょ?

ひとごとみたいにずっと先の話みたいに

何にも出来ないから、知らんふりして

冬なのにあったかいねーって

笑って話をしてるけど。

本当は本当は






夫と例の身体に良いメニューを

食べながら話をする


私「身体に良いもん食べても、老人になった頃

私達に灼熱地獄が待ってるんじゃない?」




夫「そのために熱に耐えられる身体を作って

おくしかないね」





熱に耐えられる身体 ⁇






熱変動耐性を手に入れました。
これにより
炎攻撃は自動的に無効化に成功しています。





転スラの賢者の声が聞こえる。

まぁ

耐性つけなくても、感覚が鈍くなっていて

暑さを感じない可能性に期待しよっか。