「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

10歳年をとーる

仕事の日程が前日、当日に変わることがある。



変更があれば休みの人間に、

明日の予定やシフトを

写メすることにしている。



スマホ横画面で全員の1日のスケジュールが

A4用紙に印刷されたものを撮影する。

朝七時から夜七時まで。

綺麗に収めるために、無意識のうちに

真剣な顔になる。





今日はカメラが反対の向きになっていて

画面いっぱいに、下アングルからの私の顔

が。。

怖 怖 怖 怖 怖 怖!!!!




自分の顔をこんな角度で見たことなかった。
びびりながらパシャリ 写した。
下から写す顔は10年後の顔なんだとか。

10年後のわたし
なんて恐ろしい容貌に、、、



自分の顔があまりに怖くて悲しいけれど
まわりに見せたら、皆んなは大喜びだ。
そんなに楽しいなら と
シフト表と一緒に同僚にも写真を
送っておいた。

もうしょうがないね。