「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

駅のホーム

娘達を訪ねる名目で毎月、関東や関西に行く楽しみが出来た。田舎ものだから、今だに駅のホームを電車が通過するのが怖い。

 

全く速度を落とさず 目と鼻の先を電車がゆく。よろけたら、死ぬわ。 

無防備な状態で背中 押されたら死ぬわ。

神経を削ぎ落とされていく

白線の内側っていうけど、白線近過ぎない?

もっともっと下がっていた方が良いんじゃない?

 

 

 

 

ついこの間まで、月は新しい暮らしに慣れず、ストレスを抱えていたようで、

 

 

いま涙を流しているの

駅のホームで

何で泣いてるのか自分でもわからない。

 

 

ポエム?…しかしこれは困ったなぁ と

姉に電話して慰めてあげて、と頼みました。

駅は沢山の人が行き交う場所なので、反対に寂しくなってしまうのでしょうかね。

 

 

 

最近は一人暮らしにも慣れてきたようで10月、姉と月の部屋を訪ねた時のこと。

 

母「ちょっと  それ取って」

 

月「いま、ぶぅっっっさいくな顔でボケーっとするのに忙しいからムリ」

 

 

ォォン!?

そんな返しが出来るようになりましたか。

  安心の基準がおかしいけれど、何故かほっと

  しました。