「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

ペットのはなし

我が家には今年で13年目になるコザクラインコ♂がいる。かなりのお年だ。

最近は目測を誤って、着地を失敗することも多い。飛べる距離も短くなった。

犬にも鳥にもプライドがあって、失敗した直後は   わざとだもん  予定通りだもん

みたいにとぼけた顔をする。

止まり木に飛び移る際に失敗してからは、慎重になったようだ。気の毒に、、

 

何とか、安楽に暮らしてほしい

ノコギリ片手に庭の木を切り

オリジナルの止まり木を作る

 

 

 

これでどうだ?

止まり木の間隔を狭くし、寝床までも

木を伝って行くことが出来る。

 

何となく顔が嬉しそうだ

躊躇なく鳥かごの中を移動できるようになった

 

これは、、楽しい

もっと身体機能が落ちた時のために、ここに!

ここにも!とエスカレートし今では鳥かごの中も外もジャングルのようになった。

 

 

過保護過ぎて人やインコをダメにしている、と

姉。アスレチックみたいで楽しそうなのに。

ダメなの?

 

 

f:id:harurai20175:20181105160004j:image

シソの実大好き❤

 

f:id:harurai20175:20181105161033j:image