「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

鈴を転がすような

笑い声の話

 

我が家の娘たちの笑い声がひどい

姉は引き笑い  妹の笑いは音で表現できない 

顔のあちこちから空気が漏れているように笑う

 

とにかく、好印象からは遠い

ちょっと、  二人ともいい加減にしなさいよ

 

 

母「鈴が転がるように笑うのよ」

姉妹「鈴が転がるとは?」

母「可愛くコロコロ笑うのよ」

姉妹「コロコロコロ  ころろころ」

 

そうじゃなくて。

ならやってみてよ、なんて言われても出来ぬ。

ウフフフフ  じゃない?

姉「フッフッフッフーフッフッフー  」 

熊のウーフー って絵本があったね、、、

 

三人で向き合い、おもいおもいに笑ってみる。

ウッフウッフーコロコロコロんふふんふふ

どれも正解じゃない

 

 

この前の池袋でのビデオを見ていたら、気味の悪い笑い声が聞こえた。姉も妹も真顔で写っている。て、ことは私の?私の?

 

 

 

 

 

ちなみに主人はいつも堪え笑いをするので、無音に近い感じです。