「月ちゃん」が踊って。

思い出話や今のこといろいろ

白いご飯レシピ

 

何を隠そう私はお料理が得意です。

今日はお気に入りのレシピを書いてみるので

ご自宅でも試してみて下さい。

 

 

 

 

青じそハムマヨ

②ザーサイゴマ油豆腐

③ 目玉焼きとハム

④韓国のり卵

 

 

  ① ハムと青じそは半分に切ります。

       ハムにマヨをちょんとつけて青じそをのせ    

       たら、あつあつご飯に乗せて、お箸で

       くるっと巻いて食べましょう。

 

②   ももやのザーサイ  瓶詰   細かく刻んで

        絹豆腐に乗せます。ゴマ油と醤油を垂らし

        て、あつあつご飯にのせてグチャ混ぜ

        暑い日にはぴったりです。

 

③   これは説明不要

      目玉焼きは半熟が好きです。ご飯にのせて 

     から醤油をちょっと垂らします。

 

④  卵かけご飯には一味をチョイチョイ あとは

     韓国のりをトッピングが美味しい

 

 

 

たぶん、ご飯に乗せて美味しいレシピは

自分流がいろいろありますよね。

簡単美味しいおススメがあれば教えて下さいねー。